HOME>Review>結婚までの体験談【結婚相談所に相談する人が多くいる】

結婚までの体験談【結婚相談所に相談する人が多くいる】

男の人と女の人

独身生活から抜け出したい人にオススメなのが、結婚相談所です。毎年多くの成功者が出ているので、まずはその人達の体験談に耳を傾けてみましょう。意見を参考にすれば不安も吹き飛ぶはずです。

みんなの口コミ

恋愛をして結婚というルートをたどりました(30代 女性)

結婚相談所に登録するのは、最初はあまり乗り気ではありませんでした。体験談を読んで、なんとなくビジネスライクに結婚相手を探すイメージがあったからです。しかし、実際に活動を始めてみると、イベントやパーティーで自然に近い形の出会いがたくさんあり驚きました。現在の結婚相手とは、相談所が主催するBBQのイベントで知り合い、恋愛を経て結婚に至りました。結婚相談所で、こんなに心がドキドキする相手と巡り合えるとは考えていなかったので、嬉しかったです。イベントでの出会いは、恋愛に発展する可能性が高く、参加するのがおすすめです。身元もしっかりしている人ばかりなので、普通に出会うよりも、素敵な人と出会える可能性が高いです。

出会いの場がないなら結婚相談所へ行ったほうがいい(40代 男性)

男ばかりの職場に就職したせいか、出会いが全くなく、40代まで独身でした。このままいくと、一生独身だと不安になり、体験談を読んで気になっていた結婚相談所に行ってみました。登録した後は、スタッフが次々と相手を紹介してくれるほか、年代や趣味に合わせたパーティーやイベントがたくさんあり、出会いの数が一気に増えました。参加するには、それぞれに費用が掛かりますが、色々な人と出会いたかったので、できる限り参加しました。その甲斐あって、30代前半の素敵な女性とお付き合いすることになり、結婚する運びとなっています。結婚相談所にいた8か月間で、一生分の女性との出会いがあったような気がします。結婚相手を探すのに、恵まれた環境が整っています。